広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今日の出来事と言いながら 昨日の出来事

2014年06月21日 22時03分20秒 | 今日の 出来事

新聞では 時間の関係で 朝刊に ワールドカップのブラジル大会 ギリシャ戦の

10人相手に無得点、日本が攻めきれず 勝てなかった事が、21日の新聞トップ記事でした。

20日の7時からでは 次の日の朝刊でしか 間に合いませんね~~

日本の置かれた立場は 勝って コートジボワールが大負けしないと、

リーグの勝ち抜けが出来ません状態に なっています。 

 む!む!む! なんです!

 

 

今日の勤め帰り 宮島口駅では、広島駅からの下り電車に

マツダズームズームスタジアムからの カープの試合の応援帰りの人らしき 

ユニフォームを着た人が ぱらぱらと 列車に乗っているのが 視界に入ってきました。

デーゲームなので2時からの試合で 途中雨になり、 6回まで雨で伸びて 上がるのを待って

 時間が来たので 試合が終了になったようです。

5回以上ですから 試合は成立はしましたが、 行かれた限りは、9回まで見たいのが人情。

勝ったからよかったようなもので、負けてたら 何を言われていたものやら・・・・

「9回割で 3回分 返せ!」  てな ところでしょうか~~

 

7月1日はマツダスタジアムで 巨人戦があります。

海上自衛隊呉地方隊は、創立60周年を迎え、この巨人戦で記念イベントを実施するんだそうで。

地方隊とカープ球団の初めての連携で、ゲームを盛り上げる。

 

「海上自衛隊の歌姫」として売り出し中の 海上自衛隊東京音楽隊の三宅由佳莉3曹

試合前、グラウンドで国歌を独唱する。

彼女は アルバム「祈り~未来への歌声」 を出して ヒット。異色歌手として時の人に!!

国歌斉唱の後は 海自衛官の写真集「国防男子」 (集英社)に登場する呉音楽隊の

道本和生2曹が投手を務めて 試球式に出る。

 

コンコースでは 海上自衛隊呉基地の3部隊の隊員が作った3種のカレーと、

ご飯のセット 限定700食、 500円で販売することになっている。

南極観測船「しらせ」が持ち帰った南極の氷を展示するほか、征服を試着して写真を撮る

コーナーも、設けるので 興味有る人も どうぞ!と言う感じです。

先着2万人にも海上自衛隊のセーラー姿の「カープ坊や」をデザインした

特製うちわもプレゼントされるんだそうです。

 

7月1日、 行かにゃ~ぁいけんじゃろ~~ぉ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿