広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

名優 遠藤太津朗

2012年07月19日 19時05分41秒 | ノスタルジー

「銭形平次」の万七親分役で 味のある役をされてた 

遠藤太津朗(えんどうたつお)84歳が、心筋梗塞の為

京都の病院で亡くなられました。

映画やテレビで 個性ある悪役として

(悪役はみんな個性強いですよね~~)活躍

3枚目としても良い味出しておられました。

テレビドラマで 亡くなった藤田まことさんとの競演で、

「京都殺人案内」 では 藤田まことさん演じる刑事の上司役で

好演され 藤田さんとの掛け合いがコミカルで 面白かったです!

私個人の思いとしては こういった個性ある役者さんが

どんどん亡くなられていることが、寂しさを誘います。 

鳥肌が立つような悪人役をやられる俳優さんが

出現される事を願ってやみません。

韓国では 演じて腹が立つような悪役を演じる

役者さんは 多々おられますよ。良い役も こなされますし・・・

そういった意味では ドラマで幅を利かせる役者さんは、

日本では少ないような気がするのは 私だけなんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿