広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

海フェスタ

2012年07月19日 10時17分36秒 | 鹿の一言

 

「海フェスタおのみち~海の祭典2012尾道・福山・三原」が始まった。

メイン会場は尾道で67もの事業を展開するそうで、中でも注目されているのが

「ラバー・ダック」

9,5メートルの大きな かわいいと言っても良いシンボルアートとして

 期間中 尾道水道に浮かんで 皆さんをお迎えしているそうです。

「シーサイド・パレード」においては ミッキーマウスなどの

 東京ディズニーリゾートのキャラクターたちが出演。

海フェスタのPR大使を務めるのは東京海洋大学客員准教授で、

イラストレーターの 「さかなクン」 は講演会をする。

海フェスタでは 主なイベントだけでも関心事も多いのに 

3市で93事業も行われるので ここに記載尽くせません。

きらめくマリンワールドを 尾道 福山 三原で楽しんでください!

広島で1998年に「海の祭典」があった時には 子供と一緒に

広島の会場を 訪ね歩いたものでした。懐かしいです。

14年ぶりの大きなイベントですから 宮島と一緒に お楽しみください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿