広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

また ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが 新しい事を始めま~す

2016年09月24日 23時25分55秒 | 今日の新聞ニュースから

uSJが 戦国ショーをやるんだそうです。

なんだか 畑違いのような気がするんですが、新しいものに いつも挑戦している姿勢は

いつも考えさせられます。

アメリカ映画で 名をなした ユニバーサル・スタジオで 戦国時代を舞台にした特別ショーを

大阪城公園で12月16日から来年3月12日に 開くとの発表が あったそうです。

「ユニバーサル クールジャパン」の一環なんだそうですが、パーク外での本格的な催し物も

初めてだそうです。

昨年は ハリーポッターで 有名に なりましたからね~このユニバーサル・スタジオ・ジャパンは!

大阪の観光振興や関西経済の活性化に 一役買う狙いだそうです。

現状から200万人から300万人増やそうと思えば 何でもやって行かないといけないのでしょうね~

料金も 毎年上がって 下がることが~常識のような他産業では 考えられないことを続けておられます。

魅力は アトラクションでラインアップの準備はできているんだそうです。

料金は大人が2480円~3480円だそうです。

前年 1390万人も 人が集まる魅力が どんどん増えそうです。

宮島の入島者数は400万人前後。  島から本土に帰るまでの最低単価は 厳島神社に入って帰るだけで

700円もしませんから ユニバーサルジャパンに 勝てるわけではありません

単価も 4倍も違い 入場が 1000万人 差がありますからね~

考えたら いけない 配分です。

 

しかし~  宮島でも 甲冑武者が 海岸沿いで 観光客を おもてなししております。

毎日と言うわけではありませんが、 甲冑武者と 触れ合えるチャンスは 多いです。

女性の武者も いるんですよ~~

 

今後も ユニバーサルの企画で どのようになるのか 楽しみでもあります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿