広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

暑さ寒さも彼岸までのはずでしょ?

2016年09月23日 23時44分19秒 | 今日の 出来事

この夏は 大変 暑かったように思えたので 秋の気配は 遅いのではないかと 思っていましたが

ちゃんと秋の虫が 泣きだしました。

夏のセミなどは 暑すぎたせいか 一斉に成虫になり セミ時雨を聞いたのは いっときのものであったような

気がします。

しかしながら 暑さが衰える事も無く 彼岸の時に、やっと台風の影響で 雨が多く降りました。

それが合図だったのでしょうか? 彼岸花の便りが 届くようになりましたが、

彼岸花も 一斉に咲きだしたようです。

 

天候のいかんにかかわらず ちゃんと彼岸を目標に 咲くものなんですね~ 

他の草花の様に 早く育ったり 遅く育ったりはしないで 彼岸に合わせて

ちゃんと咲くのは 見事です!

昔から言われるように 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われているにも関わらず、 彼岸を過ぎたのに

明日も暑くなると言われております。

30度が当たり前の暑さですから 体調に 気をつけましょうね~

 

じゃ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿