広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

本格的に広島進出

2012年06月06日 15時55分35秒 | 鹿の一言

 

ヤマダ電機が 出店攻勢をかけてくるそうで~~す。

 

ヤマダ電気が全国的に有名なのは なんとなくわかっていましたが

広島県下に50店からある地元家電量販店「デオデオ」に網羅されてる広島に

まさか、本格的に進出してくることなんて無いこと思っていました。

2割弱の広島のシェアを全国シェアの3割にする為、郊外型店舗2~3店を出すそうです。

広島市内のド真ん中 旧天満屋八丁堀天の跡に「ラビ広島」を22日オープン

東広島市西条町では4月に閉じたベスト電器跡地(3300㎡)に入る。

都心 郊外 周辺部と3タイプで店を増やし 売り上げ増や 物流コストの効率化を図る。

ヤマダ電機は1997年から広島に進出。 現在は「ラビ広島」を含め13店を構える。

昨年から今年にかけてすでに5店を出店している。

殴り込みをかけられた地元広島のデオデオは どんな対抗策でやり返せるんでしょうか?

私はデオデオで殆どの買い物を 長年していますがね、

ヤマダ電機より 接客態度のいい 「コジマ」 のほうがね~~

 実は お気に入りでは あるんですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿