広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島2題

2012年06月07日 22時33分37秒 | 鹿の一言

気になった広島のいい話と 暗い話の話題を二つ

広島市中区で1日にあった「ゆかたできん祭」を 盛り上げようと 

松井一実広島市長が はじめて公務に 浴衣姿で挑んだ。こんなのいいんだ~~?!?

「浴衣で過ごすような日常生活のゆとりや穏やかさは大切。大変涼しい」と、

市長公室で 紺とグレーの格子をモチーフにした柄の浴衣を着用。

寄付金を受け取ったり、西区の中央市場であった会議に出席したりした。

市役所ではこの日 観光政策部や、秘書課の約50人も浴衣姿で勤務した。


 

広島出身の陸上選手 為末大(皆実高校・法政大学)が今年限りの引退を明らかにした。

ロンドン五輪を目差してはいたものの、昨年の日本選手権では6位に沈み 

体の衰えを感じたそうです。

「五輪に行ったら五輪で、行けなかったら日本選手権で引退する」

そう 話してるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿