広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

こも巻き

2013年10月25日 22時09分23秒 | 今日の新聞ニュースから

毎年のことですけど 24節季の 一つで 霜が 降りる頃と される 「霜降」 の23日

広島市中区の縮景園で、松の木の 冬支度をする、「こも巻き」 が あった。

来年の 啓蟄の日に こもに着いた 虫ごと 取って焼いてしまう 行事も 有りますネ~~ 

アア~~秋本番だな~~と言う思いを抱く  この時期ならでわの 縮景園の 季節の風物詩が  

けじめのように 紹介される行事なのですが 、秋のような 気分ジャーーないですよね~~

立て続けに 台風は来るわ!!! 暑いわ~ 秋なんかじゃないわ~ぁ!

だからこそ マスコミが 季節の風物詩を 紹介しないと 節季が 分からない事に なっちゃいますモンね~~

間も無く 台風が日本に 再接近!   まだまだ続くのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿