広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

中国 大波乱

2012年09月15日 21時21分07秒 | 黙っていられないこと

いま 中国が すごい反日の動きがあり 一般の人が 

日本を槍玉に挙げて 口撃しているようで

時々 足も出たりして 暴力を受ける人も 出だしたりしているようです。

そういえば宮島に 中国人のみならず、アジア系の人が来なくなってる

外務省も なるべく中国に渡航しないように勧めているようです!

なるべくであって、 禁止ではありません。

地方自治体は 中国との友好団体とか親睦団体であろうと 

旅行を中止するように 訴えている。

本当に危険で   身の保障が出来ない位 しょうがないようです。

 

中国では個人で土地を取得できなくて、不動産も 国のものだそうですが、

そうならば なぜに中国国民が 土地の所有権を、借りていた日本国の

ものになるというだけで、なぜに~あんなに抗議運動をするんでしょうか?

所有者が 弱者で 大きな組織に取り上げられるという構造なら 

抗議の運動が起きるというのであれば 事は、わかりますが・・・・

デモの先頭に立っている人は ひげに白いものが目立つ結構年を召されてる

人が多いようで、 昔だったら アジテーターは過激な若者が先頭だった。

日本でも 「いじめ問題で教育長が真実を隠していると思い許せなかった。殺そうと思った」  として 津市の教育長が 19歳の若者に 殺すために用意したとされる30センチのハンマーで、襲われて殴られたたのは、1ヶ月前です。

こういった現状に不満のある者が行動を起こすのは 

若者のエネルギーだったと思います。

過激な若者が時代の先頭に立って 改革していくことは

いつの世も多々ありましたが、反原発のデモや、外国の人が船で日本の小島に

不法入国をしたり、大統領らが これ見よがしに不法占有している日本の領土の島に

上陸する人も、いい年をした中年以上の人です。

若者に連れられて人民が決起するという構造が変わってきて 

反対に 中年のアジテーターに若者が続くというような

何かしら ひも付きの感じがしないわけでもないです。

純粋な怒りと違うような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿