広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

いくらかかるの?

2012年02月09日 23時38分11秒 | 日記

宮島には バレエ教室なるものはありませんが

世間では わが娘にバレエを習わせたいと、思う人が

このたびのローザンヌ国際バレーコンクールで

17歳の日本人少女が優勝したことで、バレエ教室への問い合わせが

凄い数になってるらしいですね~~新聞で見ました!

小さいうちからの入会金や月謝などは

飛びぬけて費用がかかるわけではないらしいですが、

年間20万円から高いところではその倍はかかるとか・・・

その後、発表会のチケット販売のお礼とか、お花・衣装・送り迎えなど

いろんなことでの手助けや役回りは、もちろんのこと

母親どおしの いざこざの仲介までいろんなことをしなくてはならないから

結構 大変な世界だと思います!

そうやって世界1になられたら

思いは遂げられるのでしょうけどね~~たいへん!

私の娘は一人しかいませんでしたが

「バレーを習いたい」

とは 言いませんでしたか、親孝行の娘だと思います!

 えら~い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿