広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

高齢

2012年02月10日 19時59分00秒 | 宮島日記

国立社会保障・人口問題研究所は先月

2060年の人口が8674万人に減るとする

日本の将来推計人口を公表したんだそうで・・・

平均寿命は 今後も延びるそうですが

人口減少や高齢化の大きな流れは変わらないが、

スピードは若干緩やかになる、と、説明してる。

65歳以上を占める割合が 増えてきて

高齢化社会になることは否めないようだ。

宮島も やはり 高齢化が進んできて

島の若い人が なかなか見られません!

見慣れたお年よりもポツリポツリと見かけなくなり・・・

おっと~~!

 話がいけない方向に進んできてるようでいけません!

明日から「宮島かき祭り」  始まります。

 特に若い人 沢山宮島に お越しください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿