広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

佐賀の日

2012年02月08日 22時26分26秒 | 宮島日記

昨日までの旅行 今思い出すと・・・


 

佐賀では 有田焼とか言うのが有名ということで

鍋島藩ご用達であった工房に行きました。

ま~~いっぱい窯元があって 10時ころだったんですが

あいにくの雨模様と 2月の火曜日。人がいないんだよね~~

時間も早かったのか 我我以外は デイサービスに行く

おばあちゃん達しか 出会いませんでしたな~!

ほかの観光客も 見かけなかったな~~

佐賀は何があるの?

呼子の朝市。

ここも 行ったけど 11時ころなんで

海が しけ続きで 漁に出られなかったのもあったりして

商品が入りにくかったこともあるんでしょうが、

店じまいも多くて 同じような物ばかり売っていたわ。

仕方ないから 名物食べて帰りましょうという事で

このイカ 生きてるんです。5人前ですけど・・・

足を ピクピク これが生きがよいということなんでしょう

美味しくいただきました!残った部分は・・・

天ぷらに 化けました。 

これも~上げたてだから 美味しい~~!

結構美味しいものを食べた旅行ではありました。

昨日のことで~~す!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿