広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

1年経っちゃった。

2012年07月31日 22時24分34秒 | つぶやき

廿日市市宮島町の宮島水族館 「みやじマリン」が 今日で丸1年に成る。

年間入館客数は 目標が70万人

しかし、予想を大きく上回り、リニューアル前を含めて、

過去最多の88万人になる見通し。 すごいですね~~

民間ノウハウを導入して、現在の施設は、設計、建設から維持管理までで

運営は市が担う。

民間のアイデアで いままでにやっていなかった事は

やってしまうという姿勢のようである。

水族館の夜間音お泊り観察会など 今までだったら、でっきっこ無かったことでしょう!

子供の 干潟の観会や、スナメリの 3世繁殖への挑戦も取り組む。

8月1日は 午前10時から1周年記念イベントを開く。

1日名誉館長を務めるタレントの  「さかなクン」 の講座や、

粘度で飛被写体を作る クレイアニメのワークショップがある。

暑いけど 宮島に お越しく~ださ~い!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿