広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

全国から水軍が大集合

2012年08月01日 17時14分22秒 | 日記


 

尾道市因島で 今度あるのですが~~

水軍といえば 今 NHKでやっている大河ドラマ 「平清盛」 で水軍、つまり

海賊が武士の下で組織されたものですよね~~加藤君が、いい役やっています!

平清盛も 7月中に 前編が 終わりまして いよいよ後半戦がスタートします!


 

8月25日 尾道観光協会主催。

25日・26日には22回目となる「因島島水軍祭り」を実行委員会が開催する。

大浜町の因島アメニティー公園が会場となる。

萩の毛利水軍や和歌山の熊野水軍、長崎の松浦水軍の武者行列など参加し、

因島村上水軍と、海上をパレードする。

4日の「島まつり」 25日の「火まつり」 26日の「海まつり」の3部構成になっており、

出陣式や跳楽舞のコンテスト、村上水軍の伝令船「小早(こはや)」によるレースなどがある。

これはこれで 夏には水が欲しい時。

いい涼になるのではまいでしょうか?

もちろん!宮島も お楽しみいただけますから! 

いっしょに 遊びに いかがですか~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿