広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

暑いわ!

2015年05月28日 23時24分47秒 | 今日の 出来事

早々と 夏の衣装で 仕事に入りました。 着替える最中に 汗をかくほどでした。

前日は 広島は真夏日で 気温は30,5度にもなり 汗ダクダクの連日です。

街中では 「逃げ水」現象という 水溜りができたように見える現象が出て 暑さを物語っております。

インドでも 4月から続いている熱波で、死者1100人を超える犠牲者が出るほどの暑さが

今でも続いているそうです。

わたしゃ~ インドは 元々 暑い国だと思っておりましたから 使者が出るほど暑くなるのは

やはり凄い異常ではないかと 考えるものです。

首都ニューデリーでも 気温が45度以上になる日が 週内 続く予想だそうで 先が心配です。

アジア系なのに 肌の色が黒いのは、日焼けの為だと考えておりましたから!!!

 

話は変りますが 宮島の 弥山(みせん)登山者が 22万人を超えたそうですワ~~

弥山は 世界遺産の宮島の 観光スポットの一つでありますが 昨年の登山者数は

 前年より16%増えて 22万4019人となり、 環境省が統計をはじめた12年以降で最多となった。

昨年は展望台が立て替えられたことも 一因では 有るのでしょうが、外人さんは 

今でも沢山宮島に 来られています。

そのうち 登山だけでも 増えているのは ふもとに来られている 沢山の 外人から来られた人を見れば

あろう事ではないかと 想像に難くないです。

でも 外人さんの 登山の格好は 結構ラフで 中には ハイヒールで 登る宿泊客も いるくらいですから

登るのに それなりの 様相を考えないでも 良いのでしょうね~~

それが 証拠に 遭難する人は 出ておりませんからね~~

 

       

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿