広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島に ヤマダ電機は有りません

2015年05月26日 19時44分26秒 | 今日の新聞ニュースから

ヤマダ電機が採算が悪化している地方の郊外形店舗を中心に

今月末までに 46店舗閉鎖するとの発表があったそうです。

宮島には 町の電気屋さんしか 電気店は有りませんので、大きな電気製品を求めるには

島内から出るか ネット以来か 電気店に依頼するしか 方法は有りません。

宮島に沢山来られる中国人は 他の中国人のように 電気製品を買い捲る人たちでは有りませんから

電気屋さんに群がる 中国人が行く電気店は 大きな街の 東京とは大坂のほうの 街中の電気屋さんだけが

潤っているのでしょうから 広島の熊野店 山口の新南陽店は 閉鎖の対象のようです。

広島に 出店して来たときには 

「こんなに電気店ができて 経営は大丈夫か?」

と、心配をしたものです。 

広島市内での閉鎖は 無いのでしょうけど、地元大企業の「エディオン」に 食い付いていけるのか

心配していましたよ!

何でも縄張りを広げても 地元と一体になっていないサービス業は 

情が絡んでいる地元販売員とのコミニケーションも かなり違いますからね~

善戦しているほうでしょうかね~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿