広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

冬の到来・風物詩

2016年11月12日 22時23分50秒 | お知らせ

中国地方の上空に寒気が流れ込んだ10日は 大変寒かったです!

身が縮む寒さで 大事なものまで縮こまって しまいました!

この影響で 庄原市西城町の比婆山が初冠雪したそうです。

いよいよ 冬の到来という事でしょうね~

山頂ふきんが うっすらと白く染まり周辺の山々はブナが黄色になって色づいているので

はっきりしたコントラストになっているようです。

 

 

冬と言えば おいしい牡蠣のシーズン!ではないでしょうか?

冬の風物詩 「かき小屋」が先月22日に続いて呉店も 呉ボートピアパークに 

オープンしたようです。

「かき小屋」は、広島県が提唱する「瀬戸内・海の道構想」の認定を受けた

「ひろしまオイスターロード」事業として、広島県産のカキの普及を通して

観光復興に役立てることを目指しているそうです。

広島市内近郊を含めて 多くの場所で 「かき小屋」が開かれております。

お安い値段で 牡蠣を自前で焼いて 食べる醍醐味が 味わえます。

買って帰ることもできますから、カキをいろいろ~お楽しみください!

 

じゃ~!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿