広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

人を見たら泥棒と思え

2011年10月18日 23時14分18秒 | 日記

「人を見たら鬼と思え」

身内すら信用できないのだから まして他人など

信用ならないものだから、まず疑ってかかれということ。

その結果 近所付き合いも ぎすぎすしてきて、

鍵などかけなかった所でも 鍵をかけて出かけるように

なったそうで・・・・ 悲しいですね~~

小さい時から親が子供にそのように教えると

猜疑心の強い子になって 人間付き合いが悪くなるようで・・・

宮島に来られる子供さんをそのような目で見ていたら

子供は皆万引きをするのでは・・・

なんて、思って商売してる店の人は

いないんですから!

 

渡る世間に鬼はなし・と、言うじゃあ~ないですか!

あ!もう終わっちゃったんだな~~あれは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿