広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カキ祭り

2018年01月26日 21時26分53秒 | 今日の 出来事
23日の午前11時ころ 広島の西区観音本町1丁目にある鉄筋9階建ての賃貸マンションから、
 
外壁のタイルの一部が剥がれ落ち 駐車場にあった乗用車のフロントガラスを直撃!
 
しかし けが人はなかったそうです。
 
マンションは2009年3月に完成したもので 早々と ガタが来たようです。

                          

 
最近 広島は 強い風が良く吹くようになって 我が家も壁のトタンや屋根が もろくなってて
 
飛んでいきました。
 
誰かに当たったら 大変なことになると思います。
 
私も子供のころ 弟が 台風の時に 目の前で ベニヤ板が飛んで来て 頭に当たって
 
出血したのを目撃しております。
 
近頃 上から 何かが落下するということも 多くなってきております。
 
気を付けましょうね~
 
                          
 
 
ハナシ 変わって・・・・
 
いよいよ カキが旬と言われるシーズンですよ~
 
              
 
大竹市では28日に「おおたけカキ水産まつり」が晴美の晴美臨海公園である。

焼ガキ カキ飯、カキ入りうどん 雑炊を 販売するのだそうです。

広島県産のレモンの果汁入りのエサで育てた養殖ハマチ「あたたハマチtoレモン」
 
刺身を2千食 ふるまうそうです。
 
 
                           
 
 
2月の10・11日の両日 廿日市市・宮島町の宮島桟橋前広場で「宮島かき祭り」を開催するそうです。

土手鍋やせいろ蒸し、カキ入りラーメンなどの店が並ぶそうです。

宮島水族館のほうでは 11時と2時からカキ打ちの体験会があるそうですが入館した人50人が

先着順で 参加できるのだそうです。
 
 
                    
 

一方、対岸の宮島口では 11日に ボートレース場で「大野カキフェスティバル」があり、カキフライなどを売り

和太鼓などの舞台もあるそうです。

カキポン酢千食を、先着順で振舞われるそうです。

やっぱり  広島は カキですけんね~~

おいしいとこ 食べときます!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿