広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

再びですか~

2018年01月25日 22時57分23秒 | 今日の 出来事

群馬県草津町の白根山が噴火して、一人が亡くなり14人が重軽傷を負ったとの事件が!

まさに天地を揺るがす出来事が起きました!
 
臨時ニュースも流れましたが、噴石がスキー場を襲い、沖の被害者が 出ましたね~

火山弾の噴石が あちらこちらで手りゅう弾が爆発したように 雪煙を上げていた映像を見ました。
 
まるで戦争映画のように 沢山の雪煙が 立ち上がっておりましたね~
 
あの火山弾にあたって けがをされたんでしょうね~
 
状況は 大きいものは サッカーボールくらいの大きさから、パチンコ玉くらいの大きさまで 

無差別に降ってくるのですから、運を天に任せることしかできない状況でしょうが、それでも
 
屋根のない所を 右往左往して逃げなくてはなりません。

屋根があるところは限られておりますけど、その屋根さえ 突き破って 飛んでくるものもあるわけで

命が助かることのほうが 難しい状況でしょうから 大変でしたね~
 
マスコミは 偶然 BSのテレビクルーが撮影にきていて、撮影されたものを放送するようになり

熱を浴びた噴煙の中に入ってゆくケーブルカーの光が 消えてゆくのも 不気味でした。
 

マスコミは この草津のほうに 注目するであろうと思っていたら、日本人って 相撲が好きなんでしょね~
 
昨年から 日本相撲協会の不祥事が 毎日ず~~と どの局であってもオープニングは 朝の番組から
 
夜の番組まで毎日 同じ 角界の分からないことを ああだこうだと ラチも明けないで 
 
無駄話が 繰り返されるばかりでした。
 
 
 
やっと有名スキー場のそばで起きたこの噴火で、相撲の話が 途切れるかと思ったら、
 
また、相撲界のニュースです、と 始まるのは 春日野部屋で 先輩力士が 
 
後輩力士にした傷害事件で 2016年の3月に 懲役3年 執行猶予4年という
 
有罪判決が確定していた事が分かって それを親方が 協会に 公表しなかったとか言って 
 
にわかにテレビで 再び相撲協会の無責任体質と 報告のない隠ぺいの体質とか 
 
日馬富士の暴行事件から始まった揺れる角界の批判が 再燃したようになっております。
 

またか~ てな感じで、再び ああでもない こうでもないと、博識者たちが 
 
自分の正論を述べて とりとめもなく 繰り返されるようです。

また私たちは お付き合いしなくてはならないのでしょうかね~
 
              

ま~  ドラマでも見て 気分転換に 努めます。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿