広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

頑張れ!広島県警。

2015年12月06日 22時24分41秒 | 日記

年に何回か テレビの特別便組で 「警察24時」とかの番組があって

何回か 広島県警の警らの活動を 取材して 放送をしている事があるので 時々見ております。

 

 

4日の午後、岐阜市内のドラッグストアーで化粧品などを万引きし、車で逃げた犯人を岐阜県警が

ヘリコプターやパトカー20台以上で 40キロ以上の大追跡をしたにもかかわらず

見失って 逃げられたそうです。

広島でも ヘリコプターまで使って追跡しるという事は 聞いた事が ありません。

車は信号無視や対向車線にはみ出したりして、逃走を続け、逃げられたのだとか。

きけんですね~~  

逃走中にけが人が出なかっただけでも 良かった。

岐阜警察も そこを心配したのでしょうね~

 

 

日本は狭い国なのに 県の境界線で 支配範囲が終わってしまうので 隣県に逃げ込まれたら

隣県との連携逮捕と言う方法が無い限り、追跡は打ち切るようなのです。

逮捕まで 追跡を続け 逃げ得を許さないようにしないと、犯罪は増えるのでは?

また 逃げる途中 事故を起こして 容疑者がパニックを起こして他県に逃げるようになると

無茶をして また事故を起こす可能性が高くなりますよね~。

逃げ得が 犯罪を増長させます。  

 

 

 

アメリカなど、広すぎる集に囲まれているとか ヨーロッパのように関所が無く 国の境界を

絶対的に守っていない所でもないのに、狭い県範囲で追跡をあきらめる事は、なんだか情けない。

 

我が郷土の広島県警は そこまで逃げられないよう県内で完全に 逮捕するように 期待します。

逃げ得を許さないためにも!  

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿