広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

薄化粧 チーターなくして電飾 それも宇宙?

2018年11月24日 22時33分03秒 | 今日の 出来事

昨日も今日も寒かったですね~

中国地方の上空に寒気が流れ込んだ影響で 23日の朝は国定公園の一部である比婆山連山の山々が雪化粧しました。

最も高い庄原市の立烏帽子山1299 Mや、吾妻山1239 M で、初冠雪の雪が頂上付近や登山道を白く染めたそうです。

立烏帽子山では 山頂から近くの池の段1279mへの尾根にうっすらと雪が被ったそうです。

初冠雪委が昨年に比べ 4日遅いと言いますけどね~

明日からは平年より暖かくなると言われておりますが 寒くて空気も澄んでおり、満月が大変美しい今日です!



ところで寒かったからというわけではないのでしょうが 広島市安佐動物公園では23日に7歳でオスのチーター

ジョージが死んでいるのが確認されたと発表されました。

昨年も、マダニによる感染で2頭が死んでおり 2013年にチーター4頭の飼育を始めてから 残りはメス一頭

だけとなってしまったそうです。

ジョージの死因は腎不全だそうで 9月中旬頃から少量の嘔吐をするようになり、投薬などを続けていましたが

今月19日から容態が悪化していたようです。

寒い冬を迎える日本では  彼らにとっては適用化するには無理があり、体力が衰えやすくなるのではないでしょうか

と、考えているものでございますが・・・




広島市植物公園は約35万球のイルミネーションで園内を彩る「花と光のページェント」を今日から始めております。

12月23日までの土曜・日曜日に開催するそうで、通常は午後4時半の閉園時間を 9時に延長するそうです。

入園料は通常と同じで、18歳以上が510円。高校生と65歳以上が170円。中学生以下は無料だそうです。

期間中、土曜日 日曜日は 、JR 五日市駅北口と 広島市植物公園を結ぶ「無料シャトルバス」を運行するそうで

それはそれで 助かりますね~~ ありがたいです。





23日に広島東洋カープのファン感謝デーがマツダスタジアムでありましたが、来季のキャッチフレーズを

「水金地火木ドッテンカープ」と発表しました!

なぜ?このようになったのかということはですね~~

子供から年配まで 世代を超えて口ずさんだことがあるフレーズ 「水金地火木土天海冥」を アレンジし

様々な特徴を持ちながら同じ方向に公転する太陽系の惑星を家族に例え カープも家族のようなチームワークで

戦っていくという意味を込めたそうですが~~~・・・


なんかしっくりこないんですけどね~~

ロゴマークは ラップを刻むキャラクターを採用し だそうです。



リズムよくセリーグ4連覇 日本一を達成できるように突き進み 太陽系で一番輝くチームを目指す。とか

それで 「水金地火木ドッテンカープ」・・・ですか~。



こんなおふざけで 応援したとしても、選手たちが 勇気とファイトで鼓舞してくれるんでしょうか?

甚だ疑問です。 私としては!

個人的な意見ですが、こんなキャッチフレーズは やめてもらいたい!と、思います。

誰が考えたんでしょうか?

もっと他にいいものなかったんでしょうかね~

考える人 一生懸命 考えてください!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿