広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

飲んだら乗るな 乗るなら飲むな

2018年12月04日 23時40分28秒 | 今日の 出来事

いよいよ忘年会のシーズンですが この12月だけで 一体どのくらいの酒を 飲むのでしょうかね?

最近は 飛行機の操縦士や副操縦士などが 酒を飲んで アルコールが残った状態で 飛行機を

操縦したりすることが相次いでますよね?

機長・副操縦士のみならず 船を操縦する人達も お酒を飲んで 船を動かしてる人も いるんですね~

江田島市沖美町三高港沖で 東亜汽船のタンカー 「東亜丸」が 防波堤や周辺の カキいかだに衝突した

事故が 2月にありました。

11月の27日になって 操船していた二等航海士を 業務上過失往来危険と業務上過失傷害などの疑いで

書類送検をしたそうです。

事故から10ヶ月近くかかってやっと書類が出来上がったということですね。

結構 事件にするのに 時間がかかるものなのですね。

二等航海士に酒を飲んだ状態で操船させたとして 船長と東亜汽船を 内航海運業法違反の疑いで

書類送検したということです。

この二等航海士が 酒を飲んで東亜丸を操船し 三光港沖の防波堤に衝突し 衝撃で 男性機関長を階段から

転落させ 頭などに怪我をさせた疑いと その衝突前には 周辺の牡蠣筏にも衝突し 損壊した疑いで

書類送検をされたわけです。

ま~~ ぶっちゃけて話せば 酒を飲んで船を操舵したので 船をぶつけてしまい、その時に 機関長が

階段から落ちて怪我をしたということですね。

その前に カキいかだ40台にぶつかったり乗り上げたり 約1億330万円の被害が出たということです。

事故がなければ そのカキいかだにぶら下がっていたカキは 今頃水あげをされて 美味しく 頂いて

いた事でしょうね~

美味しいカキで酒がすすむわけですが・・・・

飛行機にしろ タンカーや船などにしろ 酒を飲んで簡単に運転をしてしまう人が 多いということ


船は動かしている人が 見えませんからね~

私は 海の男と言われる人を 信用しておりません。

真面目に船を操舵してる人もいる。

私は海の男が 波止場でタバコを吸った後のタバコを 簡単に海に投げ捨てるという行為を目にするにつけ

「海を愛してない人間」なんだなということと理解しております。


波止場でタバコを吸って、そのタバコを海に投げ捨てるシーンが カッコイイと思ってる人が 真似して

いるようですが、未だに平気でタバコを吸い終わった吸殻を 海に投げ捨てている海の男ばかりですだから 

私は海を愛してる海の男なんていないと思っておりますので 海の男を信用しないのです。



なんだか~やけのやんぱちのような話になってしまいましたけどもね~

年末になると お酒を飲む機会が多くなりますので 決して 酒を飲んだ後  車や船を動かしては いけません!

飲んだら乗るな!乗るなら飲むな! これは心してください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿