広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

暖冬ですと~ 何をゆうとるんですかいの~

2018年12月05日 22時24分11秒 | 今日の 出来事

昨日も今日も全国で暖かい日が続いているようで 大分県の国東市で 最近最高気温が27.0°に達するとか

ニュースになっておりましたけども~

広島でも 3日の朝は 濃い霧に包まれて 遠くが見えないような状態になっておりました。

広島が 霧島になっておりましたね~

おかげで 広島空港 飛行機が飛べません。

成田線と仙台線が各1往復 計 4便が 欠航したそうです。100m先が 見えないですからね~



これだけ暖かいのに 今度はもっと寒い日が来るのでしょうから その反動は強いでしょうから 怖い!

暖冬と言っているのも 今のうちだけです! 



北島三郎さんが また紅白歌合戦に 出られるそうですよ~

今回の歌合戦が平成最後の紅白歌合戦ということで 北島さんの登場を望む声が相次ぎ 番組からの出演依頼に

応じたと言います。

北島さんは2013年の第64回紅白で史上最多の50回出場を区切るとして卒業宣言していましたけどね~

久しぶりです!


卒業ではないのですが ポケットベルが 来年の9月で 終了するそうです。

来年9月末でサービスを停止すると 東京テレメッセージが発表したそうです

数字の語呂合わせなどで メッセージを送信できるということで 若者を中心に人気を集めたポケットベルは

登場から50年で役目を終えて 姿を消すみたいです。

50年も続いたのは 長い歴史を感じますが この間 私はこのポケットベルというのを 持った事がありません。

まあ 円がなかったというか、こういったものを持たなくても 生きてこれたのですね~

何かがなくても なんとか なるものです。

東京テレメッセージの方では ポケベルの電波を使って 今後は 地方自治体向けの防災無線サービスに

生まれ変わると話されているそうです。  期待したいですね。



廿日市市のJRr西日本宮島フェリーは、宮島沖で運行する宮島航路のカーフェリー「宮島丸」の火災訓練を

したそうです。

宮島フェリーでは、昨年の1月に 航行中のフェリーが 操縦不能になるトラブルが発生して 全国に

ニュースでも流れました。瀬戸内海を漂流しましたものね~

やはり年末年始のことを考えて 今の時期に こういう訓練は しておく必要がありますよね。

こういった年末の訓練は 冬の風物詩に なるのではないでしょうか?



広島市では年末の棚卸しと言いますか,大掃除と言いますか  4件の懲戒処分を 発表しました。

医療機関に1月5日から3月30日まで西区の医療機関に 無言電話や着信音を鳴らしてすぐ切る行為を

繰り返した中区役所の一般職員男性37歳を 停職3か月。


環境局の一般職男性58歳は、職場内で上司の胸ぐらを掴んで窓枠にぶつけ後頭部に十日間のけがを

負わせたとして 停職1か月。

その相手となった上司の係長級男性56歳は 相手の左目を殴り約40日間のけがを負わせたとして減給1/10

また、都市整備局の係長級の男性48歳を 正当な理由なく25日間無断欠勤したとして停職1か月としたそうです。

市役所内でも ま~ いろんなトラブルが あるんですね~



12月は~ 師走は、師も走るというぐらいですから 慌てず 騒がず 落ち着いて お仕事に専念され

事故のないようにしてください。

くれぐれも車は安全運転でね~

煽り運転は いけませんよ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿