広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

若いって素晴らしい

2017年06月08日 16時39分15秒 | 間の空いた 過去の新聞記事
私が、覚醒剤取り締まり法違反の疑いで送検された橋爪さんの事を取り上げただからではないでしょうが、橋爪遼容疑者が、出演した映画、「たたら侍」 近く上映を、終了するようです。

モントリオール世界映画祭で、ワールド・コンペティション部門の最優秀賞を受賞し、5月20日に全国280もの映画館で、公開された映画も、早ければ9日で終了だそうです。

こんなことに なるんですね~~~

攻めすぎましたかね~~



英中部のマンチェスターの自爆テロとなったコンサート会場で公演をしていた、アリアナ・グランデさんの、被害者のための慈善公演か、予定通り開かれたんだそうてす。

被害者が、入院している病院に、お見舞いに行かれたり、5万人の観衆に、涙を流され、感謝したりしながら、ヒット曲などを熱唱されたそうで、予想していたテロは、なかったようで、何よりです!!

若者が、あのテロで 22人も 亡くなりましたからねー




日本卓球界は、ヤングジェネレーションで、湧きかえったですねー。

混合ダブルスで、ミュンヘン大会以来48年振りの優勝を果たした 吉村・石川佳純組が金メダル。

石川は、小さいときから知っている1学年違いのパートナーだそうで、たくさん練習してきた仲なんだそうです。

その他は 若い15~16のヤング女子が 多数メダルを獲得しております。メダルラッシュで凄かったですよね~~。

中には13才の張本選手も、善戦し、上位に食い込み、東京オリンピックが、楽しみに、なる快挙です。

13才といえば、まだ、中学生じゃーないですか~~!

先が楽しみでーーす!




しかし、

中学生といえば、「ランサムウエア」と呼ばれる身代金要求型ウィルスを、作成したとして、神奈川県警が、5日に、大阪府高槻市の中学3年の男子生徒を逮捕したそうです!!

複数のフリーソフトを組み合わせて作れるそうですが、考え様によっては、素晴らしい才能です。3日で作ったらしいし…

かと思えば、広島の三原市のスポーツ施設の2階から、5
才の保育園女児を投げ落としたとして、中学3年生を、殺人未遂の疑いで、逮捕したそうです。

女児がまとわりついてきたため、腹立たしく思い、衝動的にやってしまったと、話しているそうで、殺そうとは思っていなかたったそうです。

女子は、別の男児と追いカケッコをしていたそうで…

何れの中学生も、最後の判断が、犯罪へと進んだ訳ですねー

よき方向に、進めなかったんだろうか? 残念です!

将棋でも、中学生の藤井4段が、快進撃!!

ニュースで、ご存知ですよねー?

(^O^)


良い方向にむかえば、素晴らしい力を発揮出来る才能を、多く持ち合わせている若き人たち!

進むべき道を間違えないよう、我々大人が、ちゃんと見守ってやらねば なりませんねー

導くのは、 大人の責任ですから~~!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿