広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

お恥ずかしい

2017年06月09日 15時08分58秒 | 間の空いた 過去の新聞記事
2日のことではありますが、広島市東区の住宅で、65才の女性が、19才の少年に、怪我をさせられたと言うことで、逮捕したら、次の日に病院で、死亡したそうです。

つまり、お婆ちゃんを、孫が~殴り殺したと言うことです。

この孫は、この家で よく揉めていたそうで、近所もよくご存知!

年寄りの、それも女に手を上げるなんて こんな怖い少年がいる広島ですが、まだまだ、世界的には、平和なんでしょうねー。




先月末には、アフガニスタンの首都 カブール中心部では、爆弾テロで、90人が死亡したそうです。負傷者も、400人が負傷し、日本人も、2人が怪我をしたそうです。

ロンドンでも、3日に 車が次々と通行人を跳ねて、その後 車から降りた男らが近くの市場で客らを刃物で刺したそうで、7人が死亡。48人が病院に搬送されたそうです。

犯人3人は 射殺されたそうですが、イギリスでは、マンチェスターで、グランデさんのコンサート会場近くで 自爆テロがあり、多くの若者が、これに巻き込まれて、死者、負傷者が 沢山でております。

まー こう言ったところから比べれば、日本って、平和都市なんでしょうねー。

広島市を訪れる観光客は
2016年に1261万人以上で、6年連続で、過去最多を記録してるんだそうです。

外国人観光客も5年連続で過去最多を塗り替えているんだそうなんですわー!!

外国人は、15年に初めて100万人を超え 尚且つ二桁伸びをしめしたそうです。

昨年訪れた、オバマさんの、広島訪問や、カープの快進撃等が、数字をあげてるとも、思えますが、外人か、増えているのは、海外のお国事情が、あるのでしょうねー

新婚旅行で広島を訪れた、外国人アベックに、何故にハネムーンに、日本を選んだのかと尋ねたら、
「古い伝統もあり、最新のテクノロジーがありながら、安全で綺麗な国だから」と、
答えてくれたと、新聞の投書に、載っていました。

日本は、安全なんです。

岩国の通津小学校で、全児童243人とPTA役員が7人参加して、米海兵隊岩国基地に対するミサイル攻撃に対する避難訓練が 23日にあろうとも、日本は、海外から比べれば、安全で平和なところなでしょーねー。

我々は、平和ボケして、真の平和が、分かっていないのかも 知れませんね~~~!


ボケてるんでしょ~~よ!

キット!







¨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿