広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

外国人は お分かりかな?

2017年07月19日 21時49分43秒 | 今日の 出来事

官公庁は本日、今年6月までに、日本を訪れた外国人旅行者は1375万7300人で、

前年同期に比べて17,4%増えたとの推計を発表しました。

1~6月の上半期では過去最多だそうです。

日本の世界遺産が 観光コースになっていることもあるんでしょうけど

宮島の方にも 沢山の外国の方が来られて、観光客も 来島は うなぎ上りです。

観光客増は 外国の方がお見えになっているからと言っても 過言ではありません!

外国の方は 地理が 良く解らないでしょうから、目的地に着くまでの時間の計算が

あいまいですから、交通の便が悪かろうが 良かろうが わからないんでしょうね~

18日、中國自動車道下り線 小郡インター付近で、40センチ四方で  

深さ5センチの穴があるのを 交通管理体が見つけ 緊急工事のために 山陽自動車道下り線

山口南IC-山口JCTと、中国自動車道山口IC-小郡IC間 午後2時半から

5時間近く 通行止めとなった。

良く発見できたものだと 思いますよね~~

ツアーバスの運転手は 目的地に着かないといけないから わき道を 使って

目的地に行かれますけど、こういった日本における交通事情に対する素早い対応に 

時間の遅れや 食事の遅延にも 気付かないまま 何の疑問も持たないで 

旅行を続けられているのが 外国の方には お分かりであろうかと 思っております。

 知らぬが 仏とは このことでしょうね~

マ~ 日本の交通施設への対応力は 凄いと思います。

本当は そういったところも 外国の方に「見てもらいたい」ですよね~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿