広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

こんなことがあるんですね 駅伝の悲劇

2019年01月28日 21時55分00秒 | 今日の 出来事

 

土曜日に 大相撲初場所で白鵬が 休場するということで  横綱がいなくなったということもあって不思議な状態で

相撲が初場所は横綱不在の千秋楽に驚いていたところに 全豪オープン女子シングルスで 大坂なおみ選手が

初制覇をしたということで 暗い雰囲気が明るくなっていたところに、 日曜日に、人気アイドルグループ「 嵐」が

20年末で活動を休止するとの初表が 臨時ニュースが流れて、 びっくりしました!

誰しもご存知の人気アイドルグループ「嵐」が27日 東京都内で記者会見し 2020年末をもってグループ活動を

休止すると発表しました。

リーダーの大野悟さん(38歳)が17年6月に、「自由な生活がしてみたい」などとメンバーに

伝え、全員で議論を進めた結果、18年6月頃に活動休止を決断したそうです。 そして21年から大野さんは自身の

芸能活動を当面休止したのち4人はソロで活動するそうで、解散は否定したそうです。

 コンサートなども もう予約を取るのが大変で、 本当にプラチナペーパーになっております興業のこういった

グループが活動を休止するのですから~ 世間のショックは 計り知れないでしょうね~



ショックと言えばですね~  27日の「第82回中国山口駅伝」でレース中の中電工のアンカー

小山大介選手(31歳)が 午後1時10分頃、周南市夜市の国道2号線で 片側2車線のうち 左側の車線を

走っていたところ 周南市の80代男性が運転する軽乗用車が 右側の車線から左がへ進路変更した際 小山選手の

後方から接触したとみているそうです。  その時に転倒し 顔などに軽傷を負ったそうで 小山選手は最終7区を

走っていましたが 救急搬送され、このレースは棄権ということになりました。

この場所での 選手が走るための交通規制は なかったと言います。



3位に2分21秒差の2位でたすきを受けたアンカー小山が接触されて転倒し 臀部や顔の打撲などで救急搬送され

無念の途中棄権となりました。

中電工は 1区でチーム初の外国人クルガドが2位発進し、以降も4区大崎の区間1位の力走などで順位をキープし

13年ぶりの準優勝をほぼ手中にしておりました。

最終的に2位になった「UFEスチール」は先行されていた中電工の棄権があったので 2位に滑り込みました。

3区終了時点で4位と40秒差の5位で 窮地で4区の 土久岡が賢明の追い上げを見せ、5区堤が区間賞の力走で

2人抜き。アンカー大谷も区間2位に浮上したそうで 実力はあったようですが その先の選手が棄権してる

わけですからね~ いかんともしがたいことでしょうね~

まあこんなことがあるわけなんです。

怪我をした小山選手は入院せず広島に戻ったのですが、2月3日の「別府大分毎日マラソン」の出場予定を

欠場する見通しだそうです。  かわいそうですね~~



駅伝事務局は 今回の事故について

「レース運営に注意を払ってきましたが事故が起きたことは選手をはじめチーム関係者に深く

お詫びをします。安全な大会運営を一層徹底し、再発防止に努めます」 と、しているそうです。


何しろ84・4キロ㍍の長い区間ですから 危険箇所には走路員を配置し 誘導するなどの安全確保をしておりました

けども、ここだけは そのような係員はいなかったようです。 安全なところだったのですね~

しかし この事故の経緯を見ると 80歳の運転手が 左側を走っていた小山選手を右側から左側に進路変更した際に

小山選手の後方から接触したということですから これはまさに、運転をする者も全責任ではないでしょうかね?

駅伝でも選手が車に挽かれる事があるんだ!

2位の選手ですから テレビ中継をしていれば その様子も映っていた可能性もあったんですけどね~

残念なことに ラジオの実況放送だけだったようで 様子が見ることができません。

80歳男性が運転していた軽自動車のドライブレコーダーでもあれば  事故は検証できるのですけどね~


それにしても、後ろから来た車に接触されたのですから まさか駅伝の選手も 後ろを見ながら走るわけには

いきませんからね~  応援する人もいなくて 注意をする人すら いなかったのですかね?

こういった人のいないところを走るのは 箱根駅伝だけかと 思っていました。

「目からうろこ」です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿