広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

また馬鹿な販売方法をしております

2019年01月29日 22時28分01秒 | 今日の 出来事

私も昨年たくさん攻撃をしてきました広島東洋カープの試合の入場券販売方法。

今年は 3月1日の 今期主催公式戦入場券の売り出しに 抽選を取り入れるそうです。

加熱するチケット争奪戦を受け 先着順の販売を一部見直し 幅広いファンの購入機会を広げ

悪質な転売の抑制も狙うということですが・・・販売方法がまずかったから こういったことに

なってるのですよね~

近年は、売り出してすぐに指定席の完売が続出し その後、インターネットで高額転を多くをしてきた。

 先着順だった昨年までは、転売目的とみられる業者らが 販売1か月前の2月の1日から行列を作りテント村を

形成しておりました。

ファンから 「応援に行きたくてもチケットが手に入らない」との声が 相次いでいました。

私も吠えました!

そこで今年は 事前にマツダスタジアムで抽選券を配り 当選者だけが3月1日2日の両日に球場窓口で

チケットが買えるそうです。

抽選券の配布日時を設定して スタジアムに訪れた全員に抽選券を配るそうで、当選者約2000人が

3月1日2日の両日 指定された時間帯に 窓口で1日5試合分買えるそうです。

この5試合も 枚数制限はなしだそうですから 10枚でも100枚でも買えるわけですね?

ラッキーにも当たった人は 100枚でも200枚でも買えるのですから これがまた転売される可能性が

あるわけですね~~ それも5試合です。

こんなに一度にたくさんのチケットが無くなってしまう販売方法をするから チケットをたくさん買ったやつが

転売をして 利益を得るのですね~

1800円の券を 100枚買って 18万。   これがネットで100万円ぐらいにはなるわけで ボロい儲けになるわけです。

これが5試合分になると 90万円の投資で  500万円近くがネット販売で手に入るわけですから ボロい儲けです。

これはもう 「ダフ屋」と一緒ですよね~

昔 ダフ屋は 球場の出入り口で 券を買うよと言いながら 券の販売をしておりましたので 警察が

取り締まっておりましたけど、 高値でチケットを転売する輩も「ダフ屋」でしょうから ここは警察が

介入しなくては おかしいのではないでしょうかね?

広島東洋カープの球団も どういう販売法をしたらいいか 警察と相談するべきです。

警察の方も 転売が堂々と行われているのですから 介入して取り締まるべきですね。

抽選券の配布日時を早く知った人間だけが 利益を得るようになってしまいます。

よその球団のように 1ヶ月ごとに一か月先のチケットを販売するという方法が、なぜできないでしょうか?

満席が続くようになったからといって 球団は天狗になってるんじゃないでしょうかね~

営業努力も しなくていいわけですから!売れば 残席が無くなるのですからね。


まあ悪口はこの辺でやめておいて 広島銘菓の「もみじ饅頭」に値上げの動きが

広がっているそうですよ~!!

アンの原料となる北海道産の小豆が 近年天候不良で不作が続いており 供給が厳しいためだそうです。

生地の原料の小麦の価格や人件費も上がり 各社は苦渋の決断を迫られているそうですが~~

 値上げには踏切るようです。

「藤い屋」さんは 2月の1日に つぶあんなどの5種類を 2014年以来 90円から95円に上げるそうです。

「山田屋」さんも 材料費や人件費の増加を受けて、2月1日から主力の「桐葉菓」のパッケージ変更の

時期に合わせて 10円から30円が 上がるそうです。

販売実績ナンバー1の「 にしき堂」は年間約4200万個を生産しています。 ここも値上げを検討しており

小豆の仕入れ値は 16年頃から上がり始めて 19年は前年より3割高いそうです。

やはり こういったことによって 物価が上がってくるわけですから 経済の活性化のためにも 値上げは

やむなし!ですね~



ちょっと嬉しい話ですけど しときましょうね~

妊娠を希望する女性や その同居者が妊婦検診で風疹の抗体価が 低いと判断した女性の同居者が対象ですが

全国的に風疹が流行っていることを受け 三次市は 風疹抗体検査費の助成を始めたそうです。

三次市内在住者を対象に 7000円を上限に補助するそうですが 7000円は検査費用がほぼ全額カバーできる

額といいます。

市の助成は当面3月末までだそうですから お早めに!

妊婦が感染すると 赤ちゃんに「先天性風疹症候群」の 障害が起きるそうです。

医療検査機関で検査を受けた後に 検査結果や領収書 印鑑 通帳などを 市健康推進課に持参して申請

すると 1か月程度で 指定した口座に 入金されるそうです。

これまで お金がかかるから 抗体検査をやめとこうといった人もい行っ安心して検査して 抗体値が低いと

判断された場合は 風疹の予防接種を受けましょう。



ちょっと早めのお知らせですが 尾道市中心部の尾道本通りで 商店街で4月28日に行われる

「第76回尾道みなと祭り」一般パレードの参加者団体を尾道港祭り協賛部会が募集しているそうです。

4月27日28日の両日にあるお祭りの2日目の主要行事の一つです。

午前11時から5時まで商店街約1.5 km 練り歩くそうで 踊りや鼓笛隊 仮装パフォーマンスなど ジャンルは

問わないそうで 参加は無料だそうです。

2月25日までに 事務局の尾道観光協会へ申し込むそうです。

観光協会は 電話番号 0848-36-5495です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿