広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

天才 来広

2012年02月21日 22時04分59秒 | 黙っていられないこと

 

金澤翔子 ダウン症の天才書家

広島・三越で展覧会 

NHK 大河ドラマ 「平清盛」のタイトル字の作家 

昨年夏 宮島に来たとき 平清盛のイメージを感じた。

絵文字文字 ほとばしる想像力 魂が篭ってる児を描かれる。

先週骨折して車椅子で東京から広島に!! 宮島にも来てくれた。 

14歳の時 書家としての才能を発見していた父親は 

心筋梗塞で亡くなった。

父の約束の 個展を二十歳でやりたいといっていた事 

やっと2005年東京で個展を開く

ここで 沢山の人の共感を得て 認められた。 

すごい字を描かれる作家です! 見てほしいな~~

 そして宮島でも 個展開いて欲しいな~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿