広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

もみじまんじゅうのお酒 第2弾が出ました!!

2014年01月31日 14時46分11秒 | お知らせ

11月に 発売された「もみじまんじゅうのお酒」 わざわざこれを捜して

宮島まで 来られた人がいました。

広島市内では よく売れているんだそうです。

 

第2弾が出たんです。

中国醸造は、2月14日のバレンタインデーを前に

チョコレート味の もみじまんじゅうの風味を再現したリキュール

「もみじまんじゅうのお酒チョコ味」  を 発売した。

牛乳で割ると まろやかな味になるけど、ストレートやロックでも飲める。

日ごろ お酒を飲まない 若い人の需要を 掘り起こし、和菓子が好きな人も取り込みたいようで

量的にも360mlと 大量に飲み干せないし、他のリキュール類と同じく 置いておくおしゃれ感もある。

お値段 1050円 と  高く感じる人もおられましょうが、いっぺんには 飲み干せませんでぇ~~

広島県内の百貨店や 土産物店で販売され、バレンタインデーも 終わった2月中旬まで

6000本の販売を目指すそうですから!買っておかないとね~~

バレンタインデーにもらった人は 嬉しがって チョビチョビと 飲むことでしょうから

丁度 飲み終わったころが ホワイトデーと言う事になって、お返しの効果絶大だと思います。

第3弾が出る前に 飲んでおきませんか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿