広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

UCCと 宝酒造の 新たな試み

2014年01月29日 12時20分08秒 | こんな良いことお知らせします

コーヒーでおなじみの UCC上島珈琲と 酒造大手の宝酒造が 

焼酎を コーヒーで割る 飲み方を広げようと、共同で販売促進活動に 乗り出した。

3月末までに 全国のスーパーなど500店で専用の陳列コーナーを設置して

一風変わった組み合わせをアピールすることで 新たな顧客の開拓に繋げたい考えだそうです。

沖縄では 泡盛を コーヒーで割ることが有るそうで、そこに注目。

UCCが宝酒造にもちかけた。 和製カクテルとして おしゃれをPRするんだそうです。

ほのかに甘い焼酎の香りが コーヒーの苦味を和らげ さらっとした飲み口にするんだそうですが・・・

わたしゃ~・・・・

120円以上のコーヒー飲料を 各メーカーのものを 沢山そろえているコンビニで 入れたてコーヒーを

お安く100円で飲めて これが又 旨いと来ている。

缶コーヒーは「入れたてコーヒー」 に押されて 売り上げは落ちつつ有るんだそうで

危機感に至っているようです。

UCCの担当は 「夜にコーヒーを飲んで頂ければ 嬉しい」 とし、

宝酒造は 「焼酎になじみの無い女性に、カクテル感覚で試して欲しい」 と期待。

思うがママに うまく行くことを 望んでおられるようで 

さ~~ どうなりますか~~~ねえ~~

 

 

宮島では コーヒー専門店も ぽつぽつ 出店していますから

コーヒーに 困ることは 有りませんよ~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿