広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

気づかなかった事

2016年03月11日 11時48分53秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

2012年の「金環食」以来 ほぼ4年ぶりに 1部分欠けているのでは、ありますが

日食が9日の午前中あったそうです。

わたしゃ~屋内で待機中でしたから 天気よかったのに わかりませんでした。

次回は19年1月6日になるそうで、 先が長いので 気づかなかった今回は 

なんだか 損した気分です。

 

 

その前日8日 情けない事に 広島県では 全国放送で 4月10,11日に広島である主要国主要会議の

外相会合のポスターを 2度も刷りなおす事態になったと、放送されてしまいました。

2月5日に公表したポスターは イタリアの国旗の色が違うと11日に発覚して刷り直し。

今回は 日本の領土である北方領土が 日本地図に入っていないと外務省からの指摘で

回収を始めたそうですが、広島市の言い分としてはもともと会合の一か月前の10日に

交通の呼びかけを加えた新しいデザインのポスターとチラシに差し替える予定があり

回収を前倒しにしたという。

新しいポスターには 日本地図は 入っていない模様で。

しかし、確認作業をした広島外相会合準備事務局は 

お粗末なことを 恥じないといけませんぞ!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿