広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

雨に 梅雨に!

2010年06月21日 19時26分18秒 | 日記

大雨 

九州は大雨だとTVで言っていたけど、九州の人

どうだったでしょうか?

 

今まで大雨の時は、山が崩れて木材にもならない木々が、

海に流れたり、道路をふさいだり、土石流で人が埋まったり、

流されたりしてニュースの花になります。

決して いい事ではないのだけれど、残念なことに 毎年のように

ニュースが流れる。

沖縄は梅雨が明けたそうですが、九州はこれからでしょう?

中国地方も、同じような災害がありますので、

気をつけたいです。 

宮島も 土石流で何年か前に大変な被害が出ましたから、

この梅雨は注意です

自然ですから、立ち向かうというより賢く逃げきりたいですね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿