広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

無能球団

2018年03月01日 23時11分33秒 | 今日の 出来事

今日 10時半ごろ コンビニに行きました。
 
3月1日は カープの観戦チケットの発売が 始まる日なのです。

コンビニでも チケットを取れる、買えると言う事で 来てみたところ、機械をず~~と
 
叩いているようなことをしている 若い女性が 一人の男に手荷物を預けて 忙しそうに
 
パネルをつつきまわし 張り付いたおりました。
 
いつまでたっても たたく作業を まるで踊りを踊っているかのように 続ける事5分。

無表情で 一心不乱に機械をたたいてる様子は 尋常な精神では無いな~と感じる程の 
 
鬼気迫るものでしたので、これじゃ~チケットを 申し込めないと 30分ほどして出直したら、
 
今度は あの連れの男が 機械の前で パネルを打っておりました。

その横には 初めに叩いていた女と それに続く人が4人程 並んでましたので、私の自由な
 
時間が無くなってしまい そのコンビニを 後にしました。
 
 
 
 
他のコンビニを のぞいたところ やはり人が並んで 機械が 空くような気配がありません。

夕方になって 機械前には 人がいないので 私がチケット・野球・広島東洋カープと
 
アクセスできたら 全部の席が 空席ゼロ! つまり完売。 
 
 
 
確かにビジターパフォーマンス席だけは 空席があり!と、なっておりました。

7月のヤクルト戦でも 内野の自由席が 残っているくらいで 6月の日本ハム戦も 
 
席がありません!
 
1日にして 殆どの チケットが 残っていないのですから、明日には 販売できる席は 
 
残っていないのでしょうね~?

当日券さえ 手に入らないことになるのでしょうか?
 

今日の新聞にも 販売の在り方が おかしいとの 投書もありました。
 
 
1ヶ月も前から窓口に 並んで チケットの先取りを目指しているのは 健全な ファンが
 
行う事のない出来事です。

仕事とか どうしているのでしょうか? ご飯とか トイレは 交代でしているのでしょうか?



あの 寒い2月に テント暮らしをしながら まともな人が 続けられるわけがない!

ダフ屋まがいの 組織でないと 出来ない事ではないかと思いますが、違うんですか?
 
よく 球団もほったらかしにしてますよね~? 
 
 

これが株主総会の会場で 株を持っているという輩が テントを並べて総会前から 
 
並んでいたとしたら、会社のガードマンとかが 排除するでしょう?

なぜ ダフ屋のようなことをする輩を 排除しないのでしょうか?

映画館前で 封切前の一か月も前から並ぶのは 異常だし やはり排除されるでしょ?

健全なファンが チケットを買えずに ある一部の人間が どこで手に入れたのか、
 
ネット等で もう販売しているのです。
 
年間指定席を持ってる人に 何のために優先して ほかの席を 販売するのでしょうか?
 
他方から見る 身が 二つあるの?

本当のファンならば 当日券だけであれば 当日に並んで チケットをを手に入れます。

悪賢く立ち回る輩は 本当に業者ではなく 健全な ファンなんでしょうか?

球団も 旧市民球場時代には 空席が目立っていたことを 心にしていて 売れれば良しとする
 
魂のない商売人に なってしまったようですな~~

出せば売れるプラチナチケットになってしまって  有頂天のようです! 
 
もうファンの関係に 嫌気がさす 販売方法です!
 
考えてよ! 相談に のるから!
 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあります (グリード)
2018-03-02 05:05:28
その人、恐らく転売屋だと思います。
グループ行動していて、張り付いているのが証拠です。
私の場合、「まだですか?」と聞きます。


カープは人気がありますから・・・
転売屋VSカープファンって図式になっているみたいです。
チケット販売当日を休みにして早朝から並び買う人もいるとか・・・聞いた事があります。


そうでもしないと買えないのでしょうか?
返信する
Re:よくあります (miyaziman)
2018-03-02 10:51:09
そうなんです❗️

それでも、買えないのです。

だから、機械に張り付いて、占領してるんですなー

醜くても、公共マナーに反しても、必死で、手に入れようとする、ある種のパニックとう言うことですやろー!
返信する
情けない (miyaziman)
2018-03-02 10:56:20
とにかく売らなくても良い人にまで!売る球団 、いかがなものか?

こんなに前売りで混乱するなら、当日券だけにすれば、こんなことにはならない!

もしくは前売りは、100枚限定とかにすれば、あきらめて、まともになる人も、多く出るとおもいます。
返信する

コメントを投稿