広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

イオンとハガキとNHK

2018年02月28日 21時54分49秒 | 今日の 出来事
気になっていた 昨年末の閉園した北九州市のテーマパーク「スペースワールド」の跡地には

イオンモールが正式事業者として 土地を所有する新日鉄住金との交渉で決まったそうです。

早ければ2021年に新施設を開業することになったそうです。

イオンモールは ショッピングのほか、娯楽や文化・職を融合した施設を検討しているそうです。

それの前哨戦でしょうか、広島の西風新都のほうでも 今年4月の27日 大型連休前の金曜日を
 
目標に「ジ・アウトレット ヒロシマ」という大型商業施設が 開業いたします。

ここでの戦略が どのようか結果を生むのか それが北九州にも
 
影響することでしょうね~
 
 
                    
 
 
日本郵便が早々と 2019年用以降の年賀はがきの料金を、これまでの52円から
 
62円に引き上げると発表しました。

今年の年賀状は 52円で発売していて それ以外の郵便代は値上げしていたのに 
 
値上げしたら 年賀状の販売数が ガタ落ちになると 心配したのか そのままの値段に
 
していたら、52円で出せる期間が限られて 8日以降に使用する場合

10円切手を貼り足すこともあったり、わかりにくいと不評でした。
 
                    
 
初めから 値上げは一緒にしていればよかったのに~!!

恐れから出た 戦略失敗だったようで、もっと決断を しっかりしないと ダメですね~

10円上がっても 年賀状出す人は 出すのですから~~
 
 
                           
 

NHKアの朝の連続テレビ小説「わろてんか」 の収録が27日にすべて終了したそうです。

この日最後に撮影したのは、戦後のバラックでのシーンだったそうで、大阪NHK放送局で
 
セレモニーが開かれたそうです。

9か月版の長きに渉撮影で「濱田岳」さんから花束を受け取った北川てん役の
 
「葵わかな」さんは、「つらい時こそ笑うんやというセリフがずっとあった」と回想し

自分の中でもずっと続くのではないかと 思ったそうです。
 
今ドラマでは 北村商笑店の創立25周年での企画段階の話ですから 上海の交響楽団の
 
話が出ているので、時代は 満州事変の前なんでしょうか?

それから 戦後の話で終わる様子ですから 長い時間が経過しているんでしょうね~ 
 
このお話  物語は・・・
 
 
                           
 

結構 視聴率は 良かったようで関東20・1%で 関西でも19・6%が平均だったようです。
 
4月2日からの朝の連続テレビ小説は 長野芽郁さん主演で「半分、青い」が始まるそうですが 
 
「葵・青い」繋がりでしょうかね~

そのあとの朝の情報番組「あさイチ」は、V6の井ノ原快彦さんと 有働由美子アナウンサー
 
でしたが、同じく4発2日からは 新キャスターに漫才コンビ「博多華丸・大吉」さんと
 
「ブラタモリ」担当している近江友里恵アナウンサーで やるそうです。

パターンは 一緒なんでしょうか 気になります。 
 
 
                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿