広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

本物のざるそばに こってる人は どうするの?

2009年07月11日 23時01分23秒 | お知らせ
2011年度以降 そば粉30%未満の商品は 配合割合の表示が 義務化される。

農林水産省からの発表なんだけども、 ということは 30%の そば粉が 入っていたら 原材料に そば粉だけ 表示してもいい ということに?

それじゃあ 小麦粉が 2割入っている二八蕎麦とか 全粒紛蕎麦なんて ありえないわけ?じゃあないんでしょうか?
                                                         
日本で 作られてる 蕎麦の生産量と、日本で消費されている蕎麦の消費量を 比較すると圧倒的に 生産が 追いつかない。だから 中国から たくさんのそば粉が 輸入されているんです。
本物の日本のそば粉100%の 蕎麦を 食べようとしても 食べられないんです。1部の 人しか‥ それは‥
蕎麦つくり農家で 自分のところで 蕎麦を引いて 打って食べる人か、その農家から 直接買って 自分のうちで 蕎麦打ちができる人。つまり 手打ち蕎麦とか目の前で 蕎麦を 打っていても そば粉が 日本のものか 輸入物か 小麦粉が 何パーセント入っているかも わからないんですから‥ 
まあ おいしければいいかいうこと  ですか!!おいしければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿