広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

いまが 旬?

2017年07月15日 21時15分21秒 | つぶやき

今日で オールスター戦が終わり パ・リーグの2連勝で セ・リーグの監督 

広島の緒方監督が パリーグの勝利数に 差がある事を意識して、

連勝して 勝率をタイにしたい と言っていた希望は 夢と消えました。

17日の海の日から 再び公式戦の後半戦が 始まります!

広島は 甲子園に乗り込んで 阪神戦を戦います。

梅雨明宣言等 中々でないような豪雨が 九州や愛知・岐阜に 大きな被害を

もたらしながら 続いておりますが、やはり 異常気象なんでしょうね~

一気に 集中して降る雨 ゲリラ豪雨は 予兆を読むのも 中々難しいようです。

晴れが続くのも 気温の高さで歓迎できない時も 有りますけれど、

あと1週間もすると 子供たちの 夏休みですから!

大雨に予兆でしょうか?12日には 愛知県の国宝犬山城のしゃちほこに 

雷が落ちて、破損したことが ニュースになっていた時に、NHKのお昼の

生放送の情報番組 「ごごナマ」に、ゲストの実業家、堀江貴文さんの

着ていたTシャツに 私は 注目しました。

ご存知のように、NHKの「ごごナマ」には 今、ニュースでは旬の人

松井夫人の夫、船越さんがやっている情報番組なので、たまたまその日

見る事が出来ました。

私も 堀江氏のTシャツのあったイラストが 下手なヒットラーの似顔絵に

見えたので 「苦情の電話が あるのではないか?」と、思いました。

前かがみで 堀江氏は 座っていたので、胸の文字の「NO WAR」までは

目視での確認は できませんでした。

次の日の新聞には 記事が載っていて

  「不適切」「戦争反対と書いてあるが意味が解らない」

などの 意見が数十件 寄せられたという事だそうです。

私の予想通りでしたが、笑って 済ませられない物なんでしょうかね~?

ヒットラーのイラストも へたくそですが、文字も 意味不明で、

堀江氏本人は 意識して このシャツを着た訳でしょうから、ジョークの

つもりだったのかもしれませんが、センスは イマイチだと思います。

壮大な夢を追われている堀江氏ですが 笑いのセンスは イマイチだと 思います。

全ての事に 秀てる人は 居無い訳ですから、彼のセンスは あんなもんだと 

わたしゃ~ 思うんですよ~

ま~ 小さな記事では 有りました。

それだけの ものだと 思いますよ~。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿