広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

暑さ寒さは まだまだ!

2016年07月06日 23時36分28秒 | 黙っていられないこと

中國では 南部で6月末から続く大雨により膨大な水害が出ていて

93人が死亡。19人が行方不明。72万6千人が避難しているといいます。

台風の接近で 当局は大雨が続く恐れがあると、多くの地域に 

洪水警報を出しているんだそうです。

山崩れも発生して犠牲者も出ているので、10人生き埋めの 救助活動も行われているそうです。

台風は 強力で大型になりそうで 中国にまで 登りそうですね~

それまで日本は 一気に気温が上がり 熱中症の患者搬送数が一気に あがりました!

広島県内だけでも24人が熱中症の疑いで救急搬送されたそうです。

大崎上島の女性(86)は町内の路上で気分が悪くなって、東広島の病院まで搬送されたそうで、

場所によっては 搬送中に命が亡くなる場合もあるわけで、そういった命ににかかわる場所で、

熱中症で気分が悪くなる場合も出てくるのですね~

宮島の弥山で60代の男性が 弥山のがけ下で倒れているのが 捜索中の県警機動隊員が発見した。

道に迷い気分も悪くなって来たと連絡があり家族の依頼で 探されていたそうです。

前回のブログの写真のように 弥山は暑くて水蒸気が雲が湧くように 登っていて 蒸し暑いし

気温も30何度かに上がっていて 私らも 異常な暑さで汗だくだくでしたから

熱中症にかかっての事故だと 推察いたします。

梅雨時は 雨が降りすぎると 崖などからの落石や土砂崩れ、土石流で被害が出て、

増水による水害もひどいですが 降らなければ降らないで 作物被害で野菜などが高騰して 

財布の紐の緩急を左右します。

気温も上がると 苦しいほどの高温です。 

湿気で暑さも倍増しますから 自分で気をつけられる事ならば、気をつけましょう!

わが身は、自身で 守りましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿