広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

思いやり

2010年06月23日 19時53分12秒 | 日記

自転車事故

私の義母が自転車事故で2ヶ月間入院して、人工関節を

肩に入れて、今でも リハビリをするために 病院に

通って、トレーニングを続けている。

腕が肩から上に上がらないから、洗濯物が干せないし、

頭も洗えない。

介護の方が週に2回ほどきて、2時間 ふろの掃除や、

買物の手伝いをしてくれる。

お金はかかるが、もう仕事なんかできない体になった。

お金は出ていくばかりです。

相手は、事故のときはなんとも無くて、後からあちらこちらに

ガタが来てるらしい。

今日の中国新聞の朝刊の広場欄に 自転車事故で

意識障害で入院されている方の記事が載っていた。

奇跡を信じて毎日 話しかけているということです。

自動車もそうですが、急いでスピードを出して、

事故になり、被害者が発生する。

 携帯で話しながらの運転とか、思いやりのない雨の日の

運転とかが、更に犠牲者を増やしている事でしょう。

走れば凶器になる自転車や 車は 人間が 扱うもの

ですから、人間らしい配慮、必要ですよね~?

人間社会の便利な道具(機械)なんですから!

上手に使いたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿