広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

いろんなとこが オープンしてます

2019年04月11日 20時38分35秒 | 今日の 出来事

桜田五輪大臣が やっと 首なりましたね。

人間的に悪い人ではないとは思うのですが,責任ある立場として どうも言葉が 滑ってばかりで 慎重さが

足りませんね~~  失言が多くて 被災地よりも議員さんの方が大事だというようなことを言ったらしい。

ですが本人は、言ったこと覚えてないので 「言っていない」とか言ってるらしいですね~~

後任は、前の五輪の大臣の鈴木駿一さんがなるそうです。

この人は 岩手県出身ですから 東北の復興に 文句をいうことは ないでしょうね~

安倍晋三首相がクビにしたわけですけど、安倍首相はもう 桜田さんで足を引っ張られたくないんですね。

今の最新兵器の F 35 A が墜落したことによって アメリカと また一悶着起きるのではないかと心配されて

いるようです。  この航空自衛隊 のF 35 A は 機密の塊ですから 世界の最先端を行っておりますので

この間のボーイングのように 機体そのものに欠陥があったとなると 世界中から注文されている F 35Aが

買ってもらえなくなるんですよね。 

アメリカとしては F 35 A は 現在日本を含むを導入国で計390機以上が運用され、年末には500機近くに

なると見込まれているそうです。 

それがすべて取りやめてしまえば 大変なことになりますし、すでに採用決めた国は 10か国を越えて 

米政府はさらに ギリシャやポーラなどに売却先を広げる方針だったようです。


原因を追求しようにも 墜落した現場海域は 水深1500 M と深くて、回収の見通しが立っていないようです。

日本でも残り12機の F 35の 飛行停止が長引けば 日本の領空力を守る防空戦力の低下につながるのは

必死なのですね~

事故機は、国内企業が製造に参加した初めての機体だったので 自民党の会合では

「米国では事故が起きていない。日本での作業に問題はなかったのか?」と、国内メーカーの責任を

問う声も上がっているようです。

なんせ一機あたりで116億円もかかりますから!

このお金が 今後アメリカには入ってこなくなるわけですから~!!  大変な損害ですよね。

アメリカも日本に いちゃもんをつけることになると思います。 ボーイングのように 中国から飛行停止中の

損害の賠償を求められたりしますので 原因の追求は 是非なのですね。 

墜落した飛行機が、果たして見つかるんでしょうかね?



こういった大きな問題を吹き飛ばすように~花でも見て心を豊かにしましょうかね~

北広島町今田にある県史跡の今田氏城館跡周辺で、14日午前10時から午後3時20分まで 恒例の

「今田城こぶし祭り」があるそうです。

山城跡の頂上から麓の会場にかけて コブシが咲き誇っております。

ステージでは 地元神楽団や、千代田高校の生徒が 「ヤマタノオロチ」などを上演し、元宝塚歌劇団の

「真瀬はるかさん」が歌声を響かせ 住民や子供達は、踊りや銭太鼓を披露するそうです。

うどんやコーヒーなどの飲食物を販売するそうですよ。 気楽な祭りに なってます。



お花だけでよいのでしたら、世羅町外で春の花の観光シーズンが始まっております。

世羅町内の7農園のうち5農園が すでにオープンしております。 残り2園も10日後には開園する予定。

約100万本の青いネモフィラが咲くのは、「フラワービレッジ 花夢の里」ですね~~芝桜も咲いているそうです。

「世羅高原農場」では しだれ桜と菜の花がピンクと黄色のコントラストを描いているのです。

「世羅甲山 ふれあいの里」も しだれ桜やソメイヨシノが満開になっているそうです。

「世羅ゆり園」では 約40万株のビオラが 今 旬だそうです。

「ラ・スカイファーム」は メインのキクモモ レンギョウが咲き始めるそうです。

「香山ラベンダーの丘」は アイスランドポピーやラベンダーが咲くのですが、「 フラワーパークせらふじ園」と

ともに開園は20日頃になります。フジやボタンザクラが咲いて見ごろになるのは20日になっております。

いい天気の時に花を見るって気持ちいいですからね~



三次の鵜飼のシーズンを前に 鵜を川に入れる恒例の「鵜慣らし祭」が10日に 三次市十日市町の

鵜飼乗船場であったそうです。 24羽の鵜が「初泳ぎ」をして水の感触を確かめたそうですよ。

6月の1日から9月の10日までありますので 楽しみですよね。



 しめにちょっと悲しいお知らせ

私も新聞を見てびっくりしましたけど 医療漫談で人気を集め 映画やテレビドラマの脇役としても活躍した

タレントの「ケーシー高峰さん」が8日の午後3時30分頃 肺気腫のために 福島県いわき市の病院で

死去されました。 85歳だったそうです。 葬儀告別式は近親者のみで行うそうです。

バラエティ番組に出演し 「セニョール」などのスペイン語を交えながら 白衣を着てお色気まじりで医学の

知識を紹介する医事漫談で親しまれておりました。 その後 俳優としても活躍されましたね。

脇役としては 存在感を示しておりました。

昨日も岸さんのコマーシャルを見たばっかりだったので、 まさか!と思うような出来事でした。

                                     合唱・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿