広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

もみじ饅頭食べ比べ

2012年08月21日 19時30分55秒 | 宮島日記

8月の4日にあった厳島神社の管弦祭があり そのプレイベントで 

桟橋前広場でいろいろあり 和太鼓演奏や「平清盛」出演者のトークショー 

ひろしま清盛美少女隊の歌なんかがあった中で、

もみじ饅頭の食べ比べがありました。

廿日市市の「平清盛」市推進協議会が主催して、特設ブースで

「宮島もみじ饅頭グランプリ」では 島内15店舗の店独自のもみじ饅頭を

食べ比べて 一押しのもみじ饅頭に メッセージを寄せた。

いろんな味のもみじ饅頭で おいしすぎて投票も迷ったのではないでしょうか????

いろんなイベントのみならず 夜はちょうちん行列 御座船との帆走など、

一日中いろいろ楽しんだんでしょうね~~

来年も数々の イベントを 考えているようですから

楽しみにしたいですね~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿