広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

広島は 雨 また 雨

2016年06月27日 22時39分54秒 | 今日の 出来事

広島は いま 雨が降っております。

何日か前のような 避難勧告や 避難指示などは 出ておりませんが、長く続く雨のようで

山肌などの地盤が緩んで 電車軌道に 土砂が流れ込んだりして JRなどのダイヤが乱れる場合が

多くなって 通勤に 支障をきたすようです。

先が思いやられます。

 

インドの方では 先週 雨季に伴う豪雨や嵐が発生し、落雷で少なくとも76人が死亡したとか?

インドでは 毎年数千人が落雷で 死亡しているんだそうです。

インド東部や北部は平野が広がっていて雨季の落雷が農作業中の住民を直撃する被害が少なくないそうです。

運命と言えば はかない運命なんでしょうが、いきなり雷に打たれて 死んじゃったりするなんて 

本人は、死んだ覚悟が まったく無いのではないかと 思います。

こうやって亡くなった人の霊が 死んだ気がしないで 彷徨っているのでは 無いでしょうか?

 

 

中國でも 18日から続いた大雨の影響で揚子江の流域などで洪水や 土砂崩れが相次いで発生しているようで

4日間で42人が死亡、25人が行方不明となったそうです。

中国政府は46万人を避難させ救助活動を行っているそうです。

中国の事ですから 強制退去させるんでしょうけど、46万人とは~規模が、違いますね~

中国の新聞が伝えている被害が出ているところは、浙江、安媺、江西、湖北、四川、貴州、雲南の各省など

10の省・自治区・直轄市。約6800棟の建物が倒壊し、農作物にも被害が出ており、経済的な損失は

1530億円と計上されているそうです。

日本と規模が違いますね~~

広島も 大雨になると土石流災害を 各方面で 心配してくれて ありがたいです。

今後も雨に 気を付けて いきたいと思います。

 

じゃ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿