広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

よく飲むんだから

2018年12月02日 15時33分05秒 | 今日の 出来事

ブッシュパパが 亡くなったそうですね~94歳だそうです。

91年の湾岸戦争で イラクに攻撃命令を出したのがブッシュ元アメリカ大統領でしたね。

あの戦争映像が テレビで流れたのを目にした時に、なんて無節操に戦争がはじまるものだと思いました。

遠隔操作で 簡単に 死人を増やせたのですから!


息子の方も大統領になりましたけど、2001年の中枢同時テロを受けて単独行動主義に走って失速した長男の

ブッシュ・ジュニア大統領とは 正反対でしたね。

ブッシュパパの方は 高齢で大統領職につきました。

副大統領として8年間 違いの違うレーガン氏を黙々と支え 大統領になった92年に訪日した際には 

風邪で体調を崩していたのに夕食会に出向き、会場で倒れてアメリカ・マスコミは一時は暗殺かと報じ 

日本公安は、冷や汗ものでしたが 大さわぎになったのを 記憶しております。


まあ 大きな人が倒れた映像をみましたので、目立った人でした。

私もね~ 「モーニング娘」とかというグループ 知ってますよ。

AKB もそうですけども ちょっと売れてくると どんどん辞めていってしまうんですね~

引退とか卒業とか そういったことで 独立し、急激に売れるのかと思いきや 晴れ舞台から去ります。

そのアイドルグループの「モーニング娘」の元メンバーの吉澤ひとみが29日に 東京地裁で検察側は

懲役2年を求刑し結審しました。

起訴状によると 東京都中野区で9月の6日朝 酒気帯びの状態で乗用車を運転し時速86 kmで赤信号無視して

交差点に進入し、横断歩道を歩行中の男女2人に軽傷を負わせ そのまま逃げたとしています。

事件後の映像公開を見ましたら、すごい勢いではねられ、女の人はふっとんでいましたからね~!!

衝撃映像でした。

なかなかひき逃げの映像なんて 目にすることは ないですからね~



東京地裁は30日、懲役2年 執行猶予5年の判決を言い渡しました。

判決理由で被告の吸気から高濃度のアルコールが検出され被害者の障害の結果も顔面に軽度の傷跡が残るものの

軽くはない、さらに被害者を救護せず その場を走り去った刑事責任は相当重いと 指摘しました。

その上で 被害者と示談が成立していることや 被告の反省状況を踏まえての実刑。

和解した形になりましたが 反省を深める時間を求めることが必要だとして 執行猶予期間を最長の5年と

したそうです。

私は~ 反省状況は、極めてよろしくないと判断しておるんですがね~

示談が簡単に成立するのも おかしな話で 完全なひき逃げですからね?

車の事故も 彼女はこれが初めてじゃ~ないですからね~。

弟さんも 交通事故で 昨年亡くされていたとか。。。。

そういった意味では 酒飲んで運転をするということ自体 もう毎日のように当たり前となってる

わけですから このアルコール中毒のような症状が 簡単に治るわけがない! またやります!

飲酒は癖になりますからね~

ところで 飲酒運転といえば 日本航空は30日に乗務前の大量飲酒により英国の刑事法院で禁固10ヶ月の

実刑判決を受けた副操縦士の皆川克敏被告(42歳)を懲戒解雇処分にすると決めたと発表しました。


乗務前の吸気検査でアルコール濃度が、社内基準を超えた場合 停職か解雇にするとの新たな方針を

示したそうです。

実川被告は現地時間の10月28日のロンドン発羽田行きに乗務予定でしたが、大量飲酒で逮捕

ロンドン西部の刑事法人は11月29日に 酩酊状態で乗客らの命を危険にさらすそれがあったとして

実刑を言い渡しております。

日本航空では 新たに昨年8月27日の羽田発帯広行きの機長が 乗務を禁じる社内の基準を超えていた

アルコール濃度が分かったというケースが判明したと 明らかにしました。

この機長は13日 後の昨年9月9日にも岡山発羽田行きで 基準を上回っておりましたが直後の追加検査で

基準が下がったということで 交代はしなかったそうですが  安易に酒を飲んでいる実態が分かりました。

仕事が何時間か後にあるとわかっていて 酒を飲んでいるのですから いくら自動航行運転装置が飛行機には

あるからといって 飲酒しても 大丈夫だ、という判断が あるのでしょうね。

人の命を預かる者が とんでもないことです!

この機長なように 仕事前に酒飲む人は 引きを切らない者ですから 吉澤ひとみも 

いつかまた飲んで 運転しますよ!
そして 命まで奪う結果を 招くでしょうね~ 予言します。


車が運転できる免許証や 飛行機が操縦できる機長という立場を 無くさない限り 

きっとまた 飲みますよ!。絶対!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿