広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

スポーツ大国 広島県

2015年04月07日 23時00分40秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

 広島じゃ~  「JT」が彼岸の初優勝で 湧いています。

新聞トップでも バレーボールプレミアリーグで サントリーを破って

前身の日本リーグ時代から通産48回目の挑戦で、悲願のリーグ制覇を果たした。

 

わたしゃ~バレーボールは 猫田選手の時代以降の人間ですから、

長らく遠ざかっていましたし、野球の方に専念しているので、忘れ去っておりました。

広島は スポーツで、色んなジャンルの プロのチームが出来ていて 

野球では 広島東洋カープ  サッカー・サンフレッチェ  バスケット・サン・スターズ  

広島ドラゴンフライ バレーボール・JTサンダースと スポンサーが付いていても 活動できる団体なら

女子サッカー アンジュヴィオレ広島まで あります。

陸上で有名な競技場も 織田さんが 広島出身だからと、

プロ個人での ボルフや テニスをいれたら 凄い数になる 地方都市では 

突出した スポーツ県 広島なんです。

バレーボールで 長年の夢がかなったのに 広島は もっと湧いても良いのではないかと 考えます。

野球で 連敗街道をまい進する ふがいない成績を 作り続けるカープに対するストレスから

他のスポーツで うさを 晴らすことがあっても良いのではないかと 考えます。

まー スポーツの事ですから スパッと 切り替えましょう!! 全てを! 

 

 

 

サンスターズもがんばれ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿