広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

力を 落とす出来事

2018年06月22日 22時46分30秒 | 今日の 出来事

ちょっと 私は~~ ~ 力が 落ちてしまいました!

ソニーは2018年3月期の有価証券報告書で 4月に社長を退任した平井一夫会長の役員報酬が

20億 7300万円だったと 開示したそうです。

退職金の11億8000万円や 好業績が報酬を押し上げたようです。


開示制度が始まったのが10年3月期。 それ以降 ソニーでの最高額と なるそうです。

4月に就任した吉田憲一社長は 4億3800万円だったそうですよ~



私の身の回りにもソニーの商品がありますけどね~

私の購買金額が ソニーの前社長の報酬の 20億円の中に 少しは役立ってるんでしょうかね~?

 

 

 

ちょっとこれで力が抜けたところで 再び 気持ちが落ちこみました。

 

昔懐かしいプロレスラーの ビッグバン・ベイダー 自身の公式 Twitter によって 18日に 死去されたことが、 分かったそうです。


肺炎を患い 闘病中だったそうで 2016年11月 に心臓の病気が見つかり 余命2年と告げられたと

Twitter で 明らかにしていたそうです。




1955年 アメリカ西部カリフォルニア州で生まれ コロラド大学でアメリカンフットボールの

選手として活躍して プロフットボール NFL のロサンゼルス・ラムズに入団後 怪我で早期引退を

余儀なくされた人で 1985年にプロレスデビューしました。

日本には1987年から 新日本プロレスや 全日本プロレスなど 複数の団体に参戦して IWGPの

ヘビー級王座と 全日本の三冠ヘビー級王座の 両方のタイトルも 獲得しております。

それはそれは 最高に最高に強い選手でしたね~

アントニオ猪木さんも かなわないので 凶器のフォークを使って 血だらけにして 恐怖心を

起こさせて ベイダーに 反則勝ちをしたことも ありましたね~

ビッグバンベイダーがリングに上がって 威嚇をすると 対戦相手の 日本人 レスラーは 恐れて

あわててリングを降りるというシーンを 何度か目にしました。

大柄な上に 側転までできるという体の柔らかさで 力持ちであり、レスラーの中での破壊力は

一番のレスラーでは  なかったでしょうか。

それでもやはり病気には勝てないんですね~

63歳という年で 最後の余生は 悠々自適とは 行かなかったようです。

ご冥福を お祈りいたします。

なんだか・・・ 力が抜けて 心にぽっかり 穴が空いたような気が 致します。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-06-23 09:14:26
多分、含まれていると思いますよ!!
返信する
力を落とす出来事 (miyaziman)
2018-06-23 09:18:56
お恥ずかしい金額でしょうねー
20億円の、ほんの雀の涙にも、ならないわー
返信する

コメントを投稿