広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

我が采配と同じ投手交代での勝利

2018年06月23日 21時36分09秒 | カープのこと

  今日の広島:阪神戦は広島のホームラン攻勢で 大差で勝ちました!! !    



監督は何もしなくても_まぁ勝てたわけですが 昨日 勝ったのは 阪神の反撃に ピッチャーの

良し悪しを判断して 危ないと思っって すぐに投手を変えたのが 負けなかったということですね!

7回まで無失点だった大瀬良に代えて  8回にジャクソンを出したら 阪神・糸原に2ランを打たれて

その後 連続ファーボ--ルを出しましたので  とても精神的にも肉体的にも ジャクソンは

後続を断つことができないと判断したのが 大正解で、 今までにない判断をした出来事です。


今村が出たのですが すぐに糸井に二塁打を浴びて 差が 2点になってしまいました。

勝てる試合を負けるわけにはいかず すぐに今村を変えたのが良かったですね~~

今までは 何もしないで そのまま投げさせてましたから!

今村も 状態が良くないと判断して すぐに中崎をマウンドに立てたのは 今までにない事です!

後続を断っても 回またぎで 9回も続投させましたのも、今までにないパターンです。

今までリリーフが出たら 何もしないで ぼーっと見ていた監督が 昨日は素早く変えていった

おかげで 負けなかったと いうことですね~~

少しは 今までのことを反省したのでしょうね~  切り替えの良さが 勝利に繋がりました。

この2試合の勝ち方が極端ですね。 

素早い投手交代で昨日勝ち 今日は丸のホームランから始まり  得点はすべてホームランと言う

阪神の投手にしたら 頭が真っ白になる大量点で ぶっちぎりの勝ちです。

大差だから アドワもすぐに変えて 永川に 替えることもできました。

昨日失敗の今村も 投げさせることができましたしね~ 余裕でした。

 めでたし! めでたし”!


暑くなってきたので このようなものが 広島では 発売中です。

もう 飲んじゃいましたが ウーロン茶は サントリーです!

え?もう飲んだ?

そりゃ~ 失礼!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-06-24 05:07:23
久しぶりに快勝しましたね!!
妻がスカッとする試合だったと話していました。
この勢いで優勝を目指して欲しいですね。
返信する
我が采配と同じ投手交代での勝利 (miyaziman)
2018-06-24 22:37:26
今日も勝って 3連勝。
私の言ったとおりに 早め早めの投手交代が 傷口を開かせなくなった。

人の意見を 監督であれでも ちゃんと聞くものです。
返信する

コメントを投稿