広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

梅雨ですな!

2011年06月19日 22時28分19秒 | 日記

沖縄などで皆既月食

16日の未明 月がすっぽり地球の影に隠れる

皆既月食があったらしいけど  本当は 

関東以西の広い地域で見られるはずだったが、

天気が悪くて沖縄ではOKだったらしい。 

北海道や東北地方では 一部がかくれた

部分月食が見られることができたそうだ。

何かしら壮大な パノラマショーだったんだろうけど 

夢のような出来事があってもいいよね!

 


 

話し変わって 宮崎県では霧島連山・

新燃岳周辺で雨が強まって来て 土石流も

発生しかねないそうだ。 

すごい雨が降って すごい事になってるらしい。

宮崎は 昨年来の口諦疫やら 噴火やらで 

大変な地域になってて 東日本大震災で

マスコミなどの 注目も 薄れてきた。

でも 避難しなくてはならない人も いまだにいる。

梅雨らしい事と言えばそうなんであろうけど 

程度を超えると、危険極まりない。

ただ水不足の 心配は 無いようだ。

宮島も 水は基本的に 貰い水なんで

ダムの貯水量も気になるんです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿