広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

写真で発覚

2011年06月20日 23時19分22秒 | 日記

車掌の居眠り

JR北海道は 16日に特急列車の男性車掌(29)が、

走行中に居眠りをしていたと発表した。

その日 JR北海道に乗客が 撮影したと

みられる写真が送付され発覚した。

写真は4種類で 目をつぶり下を向いてる

姿が映っていた。 本人確認をすると 認めた。

日付けの記載があったが この日は乗務日では無かったという。

同社は

「お客様の信頼を裏切る事象。申し訳ない」

としている。

JR北海道では 千歳線でも、快速列車の

運転手が走行中に居眠りをしていた事が

乗客が撮影した動画をきっかけに判明したばかりだった。


私は 駅員の居ないホームまで気を配って 走行中に

気が緩むんじゃあないかと思っています。

3月のダイア改正で 電車の乗降が混雑して 

車掌が一人で何も出来ずに乗降が済むまで待って

終わって列車を発車させてたら 到着時間が大幅に

遅れて 遅刻しそうになったことが何度もあり

船に乗り遅れて完全に遅刻した事は 2回もあり 

恥ずかしい思いをしてしまいました!

いまどき ホームに駅員がいなくて

何が起きても 列車が遅れるだけで、

お詫びの放送だけで 謝っているだけなんです。

昨年 いつもの山陽本線で 気分の悪くなった

乗客が出たので、しばらく列車を止めますと

言うアナウンスがあって 救急車が来るまで 

列車が止まっていたことがありました。

その日は 遅刻です。

遅延証明書なんか 発行してもらう暇なく 船に乗りまっした。

駅員の削減策で 現場に駅員が居ないまま 

駅ホームは車掌の判断だけで、列車が 

左右されてる現状です。 

大事故(人身事故等)が起きてからでは 

遅いんじゃあないの?

実際 山陽本線前空駅で目の不自由な人が

亡くなってるじゃあないですか!

宮島への観光客だったら 全国放送で 

失態がクローズアップされてたでしょうにね~!!! 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿