広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

明るいニュース

2012年06月13日 22時13分28秒 | 宮島日記

スナメリ100頭の群れ発見  周防大島北方の広島湾で 

中国新聞社のカメラマンが撮影した

凄いニュースです! みやじマリンくらいでしか、

なかなか見かけることが出来ないスナメリが100頭も群れを成してるのを

「これほどの規模は珍しい」と神戸市須磨海浜水族園の副園長は話す。

瀬戸内海の生態系の頂点に立つスナメリ。

今まで10数頭の群れは見かけたことはあるという

大学に研究者も驚いているようです!

スナメリは最も小さいクジラ・イルカ類の一種で 

イワシやいかな語などの小魚を食べる。 

体長160㌢前後。春に子を産む。

こんなにいたら たまには宮島のほうに少しでも 

来る事は無いのでしょうかね~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿